お客様より裏返しのご依頼を頂きましたが、所々にシミが出そうな感じがします。
畳表を裏に返してみると、やはりシミがでました絵文字
畳表を見て頂くと、お客様もびっくり絵文字され、表替えに変更となりました。

DSC_0710.jpg  DSC_0716.jpg
 裏返し前               裏返し後

畳表は、表と裏が両面使えます。リバーシブルなんです。
でも水等をこぼしていると裏面にシミがでる事があります。
使っている時に分からなくても、裏に返してみると写真のようにクッキリと出る事があります。

詳しくは、畳の豆知識を見てください絵文字

モダン和洋空間

2014年10月16日
台所横の純和室を洋風にされたいお客様に、気分爽快をお勧めしました。
気分爽快とは、機能性に優れたオレイン酸系樹脂と吸湿性炭酸カルシウムを主原料として、
天然イ草に近い肌触りと快適性を兼ね備えた畳表です。
DSC_0690.jpg
お手入れも簡単、へたりにくく丈夫、変色が少ない特徴があります。
リフォームでフローリングにしなくても、モダン和洋空間になりました。絵文字

シンプルで素敵

2014年10月14日
いつもは、ヘリなし畳として使われる国産目積表ですが、今回はヘリをつけての納品です。
お客様にも「わぁ~綺麗絵文字」と喜んで頂き、嬉しい限りです絵文字
DSC_0689.jpg
いつものイ草表と違って目が細かいので、スッキリ、シンプルです。
ヘリなし畳(琉球畳)が、流行っていますが、表替えの時にちょっとした工夫でお部屋のイメージチェンジです。
お財布にもやさしいですよ絵文字

台風一過の晴天です絵文字
先週よりご依頼を頂いていたN様の畳の天日干しです。
雲ひとつない空絵文字気持ちよく、畳もホッカホカ絵文字
佐藤畳店の前は広いので、日程に余裕のあるお客様に天日干しのご提案をしたり、
お客様からご依頼を受けたりした時に、天日干しをしています。
DSC_0699.jpg
干すと湿気も減り、カビ・ダニ対策にも効果的です。
表替えの時にいかがですか?